top of page

活動報告

緊急事態宣言延長につきまして

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。緊急事態宣言は5月11日に解除される予定でしたが、やむなく延長されることになりました。これを受けて、合気道部の対面稽古再開も、宣言が解除されるまで延期となります。


大学も、春学期になって数週間で遠隔授業になってしまいました。そのため入学したばかりの一年生や、やっとキャンパスライフを体験することができた二年生はさぞ残念だったことでしょう。


私たち合気道部も、対面稽古でたくさんの一年生を体験稽古に誘ったり、合気道の魅力を肌で感じさせようと数々の努力をしてきましたが、オンラインに戻ってしまい活気がなくなっているのが現状です…。


それでも何とか一年生や、団体未所属の二年生に声かけを行い、新入部員を入れようと、zoom新歓を週2回ほど行っています!


オンライン上の新歓などの活動を通して感じたことは、合気道の魅力を伝えるのがとても難しいということです。

合気道は、取り手と受け手がいてこそ成り立つものであるため、肌感覚がないと合気道の面白さが伝わりにくいのです。

これを読んでくださっている方々の中で、もし何か良い案がございましたら、ご連絡を頂けると幸いです。


現役部員の合気道への熱意や部活の活気を取り戻すためにも、できることを考えて奮闘していきます!



特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
bottom of page