top of page

活動報告

後期監督稽古納め

12月8日(土曜日)に鏡監督指導による後期最後の稽古を行いました。

監督稽古ではテーマを決めて稽古をし、虚と実や柔らかい受けなどを意識して行いました。

今回は横面打、正面打、突、両手取の取り手から基本的な技を行いました。

監督稽古では特に捌きを中心とした稽古を行っていたため、どうすれば相手を崩せるかなど考える合気道を行いました。

杖では突き、打ち、払い、八双の基本的な動きの復習しました。十三の杖、杖の合わせなどをやっているとそういった基本的な動きが疎かになってしまうのでこの機会に復習できてよかったです。

指導してくださった鏡監督、ありがとうございました。春合宿や来年のご指導の程、よろしくお願いいたします。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
bottom of page