top of page

活動報告

三大学合同稽古

11月24日(土曜日)に明治大学和泉キャンパスにて、明治大学さん、國學院大學さんと合同稽古を行いました。

東京経済大学の指導から始まり、國學院大學さん、明治大学さんの順番に指導を行いました。

指導の始めに各校演武を行い、それぞれ特徴のある演武を見ることができました。

東京経済大学の指導では普段やらない技をやっていたため、指導が難しかったですが珍しい技だったため他校の方たちは楽しんでくれました。

次に國學院大學さんの指導です。

基本の技を指導して頂きましたが、東経大と少し違った捌きがあったため違った視点で学ぶことができました。

最後に明治大学さんの指導です。

杖術と杖術の動きを徒手で行う技を指導して頂きました。

稽古後、各校で交流を深めました。

明治大学さん、國學院大學さんありがとうございました。

また機会があれば稽古しましょう!

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
bottom of page