top of page

活動報告

追い出し稽古&懇親会

 3月3日(土曜日)に四年生の追い出し稽古を行いました。

今年は主役である四年生の佐藤先輩がウイルス性胃腸炎になってしまい、病み上がりでしたので、見学という状況で稽古を行いました。

今回、諸事情により瀧田師範が追い出し稽古に参加できなくなってしまったため、代わりに鏡監督にご指導していただきました。

 3月になったとはいえ、まだ肌寒い日が続きます。3日もそんな日でしたので、監督は技の細かなところを後半に行い、前半は体を動かして暖めるために、数をこなしていくような稽古をして下さいました。

 見学にいらっしゃったOBの菊池先輩が私に代わり写真を撮って下さいました。ありがとうございました!!私には撮影しない様なアングルで撮って下さったので、良い写真が沢山撮れました。(´▽`*)

 毎年、稽古の最後の30分くらいを使って感謝の意を込めて四年生を投げるのですが、四年生が風邪を引いてしまったので、最後の20分ぐらいには、取手自由の掛稽古を行いました。取手自由での掛稽古は初めてだったのでわちゃわちゃしました 笑

 記念撮影

OBが帰られた後、懇親会までの間に撮影した四年生と三年生の写真。(腕組しようと提案したのは佐藤先輩です。珍しい・・・)

続いて四年生&二年生

これも佐藤先輩提案。何故組体操なのか・・・両端が大変そうでした 笑

懇親会の様子(懇親会でも佐藤先輩は飲酒はされずに食べ物も程々にしていました。ウイルス性胃腸炎ってお腹痛いし、食べたくても結構食べられるものも限定されるので大変なんですよね(´・ω・`))

 暫くすると、一年生から順番に代表が佐藤先輩に向けて感謝の言葉を述べていきました。一年生がここまで馴染めたのも佐藤先輩がいたからこそだと思います。

続いて二年生、一番絡みが多い学年ですね(笑)。最初はとあるエピソードを話して場を沸かせてからちゃんとした感謝の言葉を述べてくれました。なんとも二年生らしい・・・。

三年生の番では、少し茶化すようなことを言いつつも感謝の言葉を述べてくれました。

(何故か最初に握手してからの)吉田隼人コーチから送る言葉。

井浦先輩からの送る言葉の後、何かを持って来ました。まあ、大体予想は付きますが・・・

やはりケーキでした。しかし、今回は雛祭りの日に追い出しが行われたので、なんと!!ケーキは雛祭り仕様となっていました!!笑

菊池先輩からの送る言葉。菊池先輩も二年生と同じエピソードを言って佐藤先輩を茶化した後、真面目な話をしました。厳しく指導されていたからでしょうか、佐藤先輩はこれが一番泣いていました。

鏡監督からの送る言葉の後、OB全体からの贈り物がありました。

最後に奈流芳先輩からの言葉。(先輩の話を聞いて少しビビりました・・・。昔は卒部する先輩に空の丼を渡し、その中に日本酒を入れるて全部飲み干すのが恒例だったそうです。ヒエェ・・・(゚Д゚;))

締めは校歌と部歌を歌い、一本締めで締めくくって終了しました。

二次会はいつも通りカラオケに行きました。

歌える元気はある模様(笑)

佐藤先輩四年間お疲れ様でした!次は卒業式の日にまた改めてお祝いします!

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
bottom of page