top of page

活動報告

春期講習会

3月15日(火曜日)から16日(水曜日)の二日間、勝浦市日本武道館研修センターにて他大学の皆様と一緒に本部道場の師範である櫻井寛幸先生の御指導のもと稽古を行いました。

総勢114名で稽古を行ったため多くの人と稽古を行う事ができました。それぞれの大学の技のかけ方が出ており、とても勉強になりました。そして自分にはまだ実力が付いていないという事も実感しました。

また、新入生に受け身のとり方、膝行の動き方、そして基本的な技を教える際のポイントを御指導して下さったので、それを踏まえて新入生に教えていこうと思いました。

夕食後には懇親会がありました。

はじめは多くの他大学の人と会話ができるか不安でしたが、自分から積極的に話しかけたので多くの人と楽しく会話ができました。また、大学ごとの活動内容も知ることができました。

短い間でしたが他大学との交流も沢山できたのでとても充実した二日間でした。

櫻井先生、そして他大学の皆様、ありがとうごさいました。

タグ:

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
bottom of page